ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

私がブログを始める6つの理由。

 

 

初めまして、miyaです。

 

ブログ、始めました!!!!

 

以前からやってみたいなーという思いはあったのですが、何を書いたらいいか全くもってわからなかったので、やっていませんでした。

 

、、、ごめんなさい。嘘つきました。

今までは続かなかったんです。

 

やっぱり書きたい!!!そう思ってまた始めることにしました。

 

今回はしっかり投稿します。

ただブログを書くということが義務になってしまったら楽しくないしそれこそ続かないと思うので、気ままに書きたいときに書こうと思います。

 

 

何故ブログを始めようと思ったのか?

 

1あの時どんな思考だったか覚えておきたかったから。

 

 

Twitterでも良いですがどんどん流れてていってしまいますからね。

そう、遡るのは時間の無駄。

 (ほら、もしかしたら良いこと言ってるかもしれない)

 

 

 

2タイピングが早くなると思ったから。

 

早く打てれば頭の中にある文章を忘れないで済むかも…

こんな浅はかな理由。

 

 

 

3これから記事を書いていくにつれて文章が上手くなると思ったから。

 

これも至って単純です。

 

 

 

4ブログを読むのが好きだから。

 

もしかしたらこれが一番の理由かもしれない。

暇なときに、様々なブログを読ませていただいてます。

凄く楽しいです。気が付いたら時間が結構経ってる。

私も続けてみたら楽しんでもらえる記事書けるようになるのかな、なんて。

 

 

 5自分が満足した商品などを紹介したい。

 

 最近本を読むようになってきて、自分がどれくらい読んだか把握していくためにも

気に入った本を紹介して、その本を買うきっかけの役に立ったらとても嬉しい。

 

 

 

6ブログで稼ぎたいから。

 

 稼いで、勉強にあてる時間を確保したい。

今はまだアルバイトをしに行ったほうが稼げるかもしれないけれど、少しでも自分の時間を作れるようにしていきたい。

アルバイトで時間と引き換えにお金を稼ぐのではなく、文章を書いてそれが評価されるような、自分の力で稼ぐ経験をしたい。私はその方がきっと楽しい。

 

 

 

以上、6つの理由でした。