ケアプロスト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

目覚まし音が聞こえなかった私が、一瞬で起きれるようになった方法

今まで私は、全く目覚まし時計の音が聞こえなかった。

 

枕元に目覚まし時計、そして携帯を配置。

携帯のアラーム音も聞こえない。

 

 

そこでいろいろな方法を試してみた。

って言っても2つしかないんだけどさ。

 

 

  1. 枕の下に携帯を入れてみる。

これは最初のころは効果あった。よし、いける…そう思ったんだけど何日かしたら聞こえなくなってた。

 

 

 2. 自分が寝ている高さと違う高さに携帯を置く。

…これ、なかなかの効果あり!!!

 

今でも続けてます。これも聞こえなくなったらどうしよう。なんて。

高さについてですが、寝ている位置から高くても、低くてもどちらでもよいです。

…私の場合はですが。

とにかく大事なのは高さの差。

 

 

もしかしてこれ、別に高さなんて関係ないんじゃないか?

遠いところにあればいいだけの話では?

などと思うこともありますが、離れて無くても高さがあるだけで私は起きれたので…

 

 

ちなみに目覚まし時計はどこ行ったの?と疑問に思う人がいるかと思いますが、枕元に置いています。

今んとこ携帯で起きれているので、覚えているときはその時に少し遅めに設定した目覚まし時計のアラームを切っています。

 

 

この方法で起きれない日が来たら困るけど、とりあえずはこの方法で頑張ってみようと思う。

 

 

これを書いた日の夜、特に用事もなかったので携帯を枕元に置いて寝ることにした。

するとあろうことか、設定した時間よりも3時間ほど早く目覚めてしまった。

 

もしかしたら早起きに慣れてしまったのかもしれない。