ケアプロスト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

【メルカリ】毎回購入側だった私が、商品を出品した話。

メルカリ

f:id:miyasakayui:20170221220401p:plain

 

 

毎回欲しいものがあると、とりあえずはメルカリで探す宮坂です。

 

今回使わない参考書達を売ることにしました。

 

 

 

人生初の出品者側です!!!

 

 

 

いやー正直売れるのかなとか、全部売れなくて結局キャンセルしてブックオフに売りに行く未来を想像してました。

 

 

 

結果。1時間足らずで売れた。

とてもびっくりしました。

 

 

送料を出品者負担に設定したり、即購入をOKにするのがポイントかも知れない。

少なからずそれは有ると思う。

 

コンビニで発送できるということで、早速行ってきました。

 

レジで発送するシールを渡されるのですが、はがし方が分からなくて少しの間硬直してしまいました…。

すると店員さんが説明してくれました。ありがとうございます。

 

 

気になる売上について

 

ところで皆さん…売上について気になりますよね?

売り上げの振り込み申請の方法はメニューのガイド画面から見ることができるみたい。

あと取引画面の「商品が売れた後の流れ」というボタンからも見れました。

 

売上額が1万円以上でないと申請料でいくらか引かれてしまうから、なるべく期限までギリギリ待ったほうがいいかもしれない。

 

 

売れると嬉しいから他の商品も気長に待ってみようと思う。

 

 

 

 追記

最近出品した商品が良く売れるようになりました。

わずか10分足らずで買っていただけるときもあります。

不思議ですが自分の考える、売る際に気を付けたいポイントを別の記事で紹介しています。

良かったらそちらも読んでみてください。