ケアプロスト
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飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

【受験生】辛いストレスをなくすには

 

 

 

気づいたら髪触ってた。気付いたら眉なくなってた。

そういうことが稀に起こる。

 

 

 

眉は描けばよし、髪はアウト。

だからパーカーのフードかぶったり、結わいたりしてね。

 

 

正直、昔の自分に言い聞かせるつもりでも書いています。

気を付けていても、忘れてしまうときがあったから。

 

 

どれくらいの人がどうとかわからないけれど、私はそうだったし自覚してた。

これは大事なことです。

 

あとよく、お腹がポコポコ鳴ったり、膨れて苦しかったり、喉に空気がたまったりする。

それで息苦しくなる時もある。

 

喉からカエルの鳴き声みたいな、そんな音。

 

 

お腹が膨れたりして気分が悪くなる人は、なるべくどっかの自習室よりかは自分の家で勉強したほうが良いかと思われます。

毎日いる場所の方がストレスが減ると思うから。

 

 

これら全部受験のストレスだから。変に心配する必要なし。

気にすると悪くなったりするから。

 

 

私も気にしすぎたし、友達には誰にも話せなかった。

 

同じ症状の人にあったことないしわからないけど、もしかしたらこの記事が同じ症状に悩む受験生の目に止まり、役に立つかもしれない。

 

話せないときってネットが結構役に立つ。

 

私もここに書き出したかった。書くと結構楽になる。

 

お腹が膨れだすと、チョコレートやコーヒーが駄目になる人がでてくるかも。

人によって食べ物は異なると思いますが。

 

 

4月になって学校行きだすと気が付いた時にはもう治ってるから。

そういうもん。参考までに。

 

今回はmiyaが受験時に体験したことを書きました。

もう二度とこんな体験したくない笑

 

 

多分この時期、浪人しようかなとか、仮面浪人しようとか、もう一年浪人しようかなとか悩みどころだよね。

 

結局は自分の進路だから、自分で選べるなら自分が浪人なのか仮面浪人なのか2浪目入るとか決めればいいと思うんだけど、体調悪くなりやすい人とか、精神弱い人はその症状が延長して長引くことになるから。今度は楽になるかもとか安易な考えはやめた方が良いというか、また症状出たり体調崩したりするかもってことを頭の片隅に入れておいた方がいいね。

 

 

何言ってんのとか思うかもしれないけどこう書いてるってことはって察してください笑