ケアプロスト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

貯金が出来なかった私が、簡単に貯金が出来るようになった方法

 

なかなかお金が貯められない。

こんな方、居るかと思います。

 

 

貯金箱を買ったけど、全然貯まらない。

それ、もしかして、500円玉専用の貯金箱だったりしませんか?

貯金癖のない人が500円をコツコツ貯めようだなんて無理な話です。

 

 

どうすれば貯金が続けられるのか?

 

答えは簡単です。

小銭貯金をすればいいんです。

 

 

小銭貯金とは、名前の通り小銭を貯金すること。

わざわざ500円玉縛りなんてしなくていいから。

500円玉で続けられる人はむしろ続けたほうが良い。

なんせそっちのが早く貯まるのは明らかだから。

 

 

小銭貯金の方法はいたって簡単です。

 

買い物に行った日におつりを貰いますよね。

買い物行くたびに出たおつりを貯金していけば良いのです。

たったそれだけ。簡単でしょ笑

 

実は私も貯金が続けられないうちの一人でした。

 

ある日買い物に出かけていて、おつりで財布がいっぱいになってしまったことがありました。

邪魔だなーと思い、小銭の種類関係なくおつり全部貯金し始めたのがきっかけです。

 

 

ぴったしで払わない限りおつりは出るので、意外とすぐ貯めることができますよ。

小銭が全部なくなるのが嫌だという人は、おつりの中から今日はこれだけ。というように個人の気分で決めればいいかと思います。

 

増えていくのがわかると楽しいし、おススメです。

でもあんまり頻繁に数えないほうが良いです。

貯金と言ってもおつりなので、数えてしまうと全然貯まっていないことに気が付き貯金しなくなってしまうと思うから。

 

ですから最初のうちに数えるのはやめましょう笑

 

 

 

あと、こんな方法もおススメです。

その名も買ったつもり貯金。

 

 

これも名前の通り、何かを買ったつもりで貯金すること。

皆さんコンビ二にはよく行きますか?

その時によく買うものを1つ我慢すれば良いという話です。

それだけで節約になり貯金をすることができます。

 

 

ちなみに私は買ったつもり貯金はしていません。

あまりコンビニに行かないので。

 

 

小銭貯金は効果抜群です。

貯金箱になかなか貯められなくて困っている人は試してみてください。