ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

フェトチーネ好きの私がフェトチーネについて語る話。

 
パスタの種類は何が好きですか?
私はフェトチーネが大好きです。



もしかしたらフェトチーネグミを思い浮かべる方が多いかもしれない。

これ↓
f:id:miyasakayui:20170219004526j:plain
ブルボン公式サイトより引用




フェトチーネとは?

フェットゥチーネ(Fettuccine)は、パスタの一種。イタリア語で「小さなリボン」という意味があり、より正確には"フェットゥッチーネ"である。

Wikipediaより




ああ、フェットゥッチーネだったのか。知らなかった笑




細い麺のパスタは普通に見かけると思うのですが、
カフェやレストランにフェットゥチーネがあるお店って意外と少ないんです。


あっても二品とか。


そこで今回はフェットゥチーネがあるお店を紹介します。


1.FirstKitchen

まず誰もが一回は行ったことある(かもしれない)

http://www.first-kitchen.co.jp/

ちなみに私はここでハンバーガーを頼んだことがないです。
ここは気軽に入ってフェットゥチーネを食べることができるのでおススメ。
フェットゥチーネのメニューは2種類あるので、どちらかお好きなほうを食べてみてください。




2.エクセルシオールカフェ
www.doutor.co.jp

実はここに書くまでパスタを売っていて、
しかもメニューにフェットゥチーネがあるなんて知りませんでした。
それくらいコーヒーショップのイメージが強いお店です。
他にもランチメニューがいくつかあるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
私も行ってみようと思います。





3.パパミラノ
www.dynac-japan.com


こちらは関東から関西にかけて展開されているイタリアンレストランです。
飲み放題やコースなどメニューも様々なので、お近くの店舗に足を運んでみてください。
フェットゥチーネと似た種類のタリアテッレというパスタもあるみたいです。




4.鎌倉パスタ
www.saint-marc-hd.com

鎌倉パスタには4種類もフェットゥチーネのメニューがあります。
フェットゥチーネ好きにはたまりませんね!!!
ここほんと美味しいです。焼きたてのパンもついてくるのでおススメです。
パンは種類も豊富で、食べ放題です。
なおかつ時間制限もないので慌てることはありません。





5.ライブレストラン "フラミンゴ ジ アルーシャ"
Live Restaurant "Flamingo the Arusha"

http://www.flmg.jp/menu/index.html

大阪にあるそうです。大阪に行った時に食べに行ってみてください。
(まあでも大阪に行くなら串カツが良い。)
なので日帰りではなく、泊りで行ってパスタと串カツ両方食べるのが良いかもしれません。




6.ナポリハウ
napolihouse.net


初めて知りました。
こちらのお店は、自由が丘の駅から徒歩5分と割と近いところにあります。
単品メニューの他に、コース料理も。コース料理は予約必須のようです。
記念日コースを予約すると、似顔絵・キャラクタープレートの特典付きだとか。





日本全国のフェットゥチーネがあるお店に行きたい!!!



とりあえず、今日はこのへんで。




希望するお店をネットから予約