ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

ビールを飲めなかった私が感じたことを物申す!






f:id:miyasakayui:20170221215844j:plain
http://www.wallpaperlink.com/bin/0708/03752.html





私、前までビール飲めませんでした。
苦くて美味しさを感じられなかった。



他のお酒は飲めるんですけど、ビールだけがどーーーしても駄目で。笑



とりあえずビール。

とか言ってみたい~って思ってました。






家で味見してみても、んー、美味しくない。

でもこの間居酒屋に行って、「ほんとに美味しいから飲んでみなよ!!」と言われたので飲んでみることにした。




その結果。
…何でだか分からないけれど美味しかった!!




その理由を私なりに一生懸命考えてみました。


・もしかしたらたまたまそのビールが苦味の少ないものだった。
(これは聞いたけどほんとにそう)
・私の味覚がおかしくなった。
・ビールの味だけ感じられなくなった。

もうそこまで考えだしたらわけがわからないです。





つまりは、こういうこと。


ビールは、居酒屋で飲んだほうが圧倒的に美味しい!!!




これに尽きると思うんですよね。
缶に入ったビールを開ける瞬間の音とか、そういうのも良いとは思うけど。
これですよ、これ。




美味しいと思っていないもの、苦手なものとかって缶だと中身見えないからいつ来るか分からないし不安になりません?
あ、注がない前提で書いてしまっているけど、その他ご家庭はどうなんだろう。



飲む場所と何で飲むかっていうのは私的には結構大事な気がする。
あとなんだろう、その時のテンションとかですかね。




ビール苦手な人、居酒屋で飲んでみてください笑
ちなみにそれでも駄目だった人の対処法は残念ながら私にはわかりません。