ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

モンスターエナジー略してモンエナを1円でも安く買う方法

f:id:miyasakayui:20170224235325j:plain


今日は私の大好きだったモンエナについて、ちょっとお得な情報をお伝えします。
モンエナとはモンスターエナジーのこと。
大好きだったと書いていますが、今は全然飲んでません。



モンエナを初めて知ったのは高校生の時。
夜遅くまで課題をしなければならないとき、またテスト勉強で徹夜するときによく飲んでました。
モンエナの効果は凄くて、飲んだ瞬間に目が覚めたような感覚になります。そして何より美味しいです。
…個人差はあるかと思いますが。



当初はオレンジと緑のモンエナしかありませんでした。
青い、カロリーゼロのモンエナが発売されると、
さほど味は変わらないのでカロリーを気にしていた私は青い方ばかり飲んでました。



本当に美味しくて、普通に飲み物として飲みたくなります。
飲みすぎは良くないと思って、自分で勝手にモンエナ禁止令を出して買うのを我慢していた時期もありました。
モンエナを好きすぎる方は一度やったことあるかと思います笑





あと実はモンエナは飲みすぎると、私の場合ですが効き目が感じられなくなります。
本当に起きていないとならないときに、たまーに飲むほうがめちゃくちゃ効果を感じられる。と私は思っております。





そんな美味しいモンエナですが…少し高いですよね。
そこで今までに買いながら気が付いた、


少しでも安く買う方法を紹介するよ!!!




1.全てのコンビニで値段が一緒なわけではない。


そうなんです。コンビニで売っているモンエナの値段違うよ。1円単位だけどね。

ファミリーマートとローソンなんだけど、どっちかが税込み205円でどっちかが206円。
すまん。肝心な、どっちが安いかは忘れた。
今度調べて追記しておきます。



2.クーポンを利用せよ。


ファミリーマートでは30円クーポン貰える時ありますよね。
あれ貰った時に買うのがおススメです。

50円割引クーポンなんかも企画で貰える時があるらしいので、その時はぜひ。



3.自動販売機を見逃すな。


主に緑のモンエナが見かけることが多いです。
オレンジのは見かけたことがない…なんなら青いのはさらさらないです。
(見かけたら教えてほしい位です。)

だいたい200円で売ってます。
コンビニで買うよりも5~6円安い!!
場所によっては210円で売っているところもあるみたい。



4.Amazonで検索せよ。


ここで買うのが調べた限りだと一番安いと思います。
ただし1本ではなかなか売っていないので…家に大量のモンエナを置く場所がある方限定ですね。

計算すると1本24円とか。本当に安いです。





以上!!!