ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

本を読みたいけど一向に読み始めていないので、とりあえず読みたい本をリスト化してみた。

f:id:miyasakayui:20170320135605p:plain
読みたい本がたくさんあるにも関わらず読んでいないので、読みたい本をひたすら挙げていきます。


1.「幸せになる勇気」岸見 一郎 著/古賀 史健 著

f:id:miyasakayui:20170320130740j:plain

まずはこれ。理由は単純で「嫌われる勇気」を読んだから次はこれを読みたい。


2.「テンペスト」ウィリアム シェイクスピア

f:id:miyasakayui:20170320130830j:plain

これは漫画「絶園のテンペスト」がきっかけ。テンペストのセリフが途中で何回か使われているんですよ。
これだよこれ。
f:id:miyasakayui:20170320133402j:plain

それで読みたくなってずっと読めていない作品。
絶園のテンペスト」は私が読む数少ない少年漫画の内の一つ。


それと、ウィリアム シェイクスピアの作品はたくさん読みたいなーと思ってる。



3.「羊と鋼の森」宮下 奈都 (著)

f:id:miyasakayui:20170320134202j:plain

2016年に本屋大賞をとった作品。ピアノの話が出てくるらしくて…昔ピアノを習っていたのでぜひ読みたい。



4.「ピンクとグレー」加藤シゲアキ(著)

f:id:miyasakayui:20170320130925j:plain

加藤シゲアキさんの短編集、「傘をもたない蟻たちは」は読みました。
ちなみにこれ。
f:id:miyasakayui:20170320134555j:plain

「ピンクとグレー」は加藤シゲアキさんの処女作。
何で読みたいかというと…私がこの方のファンなんですよね。笑
他にも作品を出しているので、全部読むつもり。


5.「海賊とよばれた男百田尚樹(著)

f:id:miyasakayui:20170320134726j:plain

この前映画やってましたよね!岡田准一さんの演技が大好きなので見に行こうと思ってたんだけど実は見れてない。
というわけで読んでみたい。2013年に本屋大賞取ってるんですね。知らなかった。
ちなみに、「図書館戦争」と「永遠のゼロ」は見に行ったよ。
あと「天地明察」ね。これおすすめ。これは2010年本屋大賞らしい。
読みたい本を挙げるのが目的なのでここでは詳しく書かないよ。




ここに書いた本と、本屋大賞を取った本を優先的に読んでいきたい。
本を買いに行くのが好きなので、本屋に行きたいところですが置き場所がないので…
電子書籍にしようと思ってる。
本屋に行って本たくさん見るのってわくわくしません?!
それで次読みたい本が見つかったり。発見があったり。
好きなんだけどなあ。それは当分できそうにないです。


ひたすら挙げてくとか言いながら、少なかったかな。
まあとりあえずこんな感じです。