ケアプロスト

飛び込み主義

思ったことを思ったままに書くよ。覚悟しとけ。

みんなが知ってるようかんぱんを食べてみた。

お久しぶりです。
4月入ってから全然記事が書けていなかった私。
今日久々に時間が取れたので書こうと思います。


ところでみなさん、ようかんぱんって知ってます?
これ、美味しいんですよ~~


しかもこのようかんぱん
第一回全国ご当地パン祭りで銅賞を受賞したパンなんです!!


いつもは静岡に行くとこっこウナギパイを買って帰るのですが、今回はようかんぱんを購入しました。
多分だけど、ようかんぱんは地元の人からしたら有名。
なんだけど今回初めて売ってるの見たんですよ!!見た目から美味しそうで他のお土産に目もくれなかったです。笑


f:id:miyasakayui:20170409130303j:plain
まずこれ。
可愛くないですか??3個入りで617円。1個378㎉。


しかも全部パッケージが違うんですよ。
そういうこだわってるところ大好きです。
f:id:miyasakayui:20170409130146j:plain

f:id:miyasakayui:20170409130216j:plain

f:id:miyasakayui:20170409130202j:plain
こんな感じで。
ここに載っているパンダはようかんぱんだ三兄弟というらしく、名前もついているみたい。



袋から出したらこんな感じ。
f:id:miyasakayui:20170409130228j:plain
ようかんがたっぷり表側についてます。
下にはついてないです。
持ったときに手がべたつくかなと思ったけれど、そうでもない。
正直ようかんは甘さ控えめで層も厚くないので、いらないのでは?なんて思ったりもしたけど…
あるのとないのとは食感が全く違う。


ちなみに、中身↓
f:id:miyasakayui:20170409130239j:plain
バニラクリームがほどよい甘さと量でつぶあんと合っててとっても美味しいんです、、、
みなさんにもぜひ食べてもらいたい…



あと、ラブライブ!サンシャイン!!仕様の電車に乗ったので思わず写真を撮りました。
f:id:miyasakayui:20170409133610j:plain

f:id:miyasakayui:20170409133620j:plain

f:id:miyasakayui:20170409133632j:plain


ラブライブ一期は見たんだけど、今回の二期はまだ見てないので見ようかなーとずっと思ってはいる。
…見るの夏頃になりそう。笑
一話ずつ見ればいいじゃん?
とか思うかもしれないけど見始めたら気になって一気にまとめてみたい派だから迷いどころです。



ではでは。